SSブログ

三菱名古屋 [医者が仕事を休んだら]

今日は朝からのんびりしております。
Opeが午後からなんで、とても時間に余裕が・・・
名古屋城でも行こうかな(笑)


昨日は、朝から三菱名古屋病院へ。
複合靭帯再建の多い病院として有名な所です。
打ち合わせの段階で、ACL+PCL、ACL+MCLの手術が入っている2日間でお伺いする事にしておりました。

病院に行って手術室に行き、高橋先生に御挨拶すると、いきなり、
『みんな忙しくて人がいないから、助手やってね♪』
と。ヾ(・ω・`;)ノ

・・・見学ではなく、下働きでした!
しかし、その方が勉強になりますので、もちろん喜んでお手伝いさせて頂きましたよ。

でも、Awayの場合、気を遣うんですよね。
その先生のお作法や癖、傾向などは全く分かりませんし、どこまで手を出すべきかも微妙です。
そして、何より初対面の大先生ですから(笑)


ACLはRectangular-BTB、PCLはST single(Transtibial)でしたが、ピットフォールやテクニック、
そして、高橋先生のお考えもたくさん聞く事ができ、大満足の一日でした。


夜は黒河内先生、山本先生、與田先生も合流して、名古屋コーチンのお店へ!
⇒一鳳 http://ichiou.com/
皆様、本当に暖かい先生方ばかりで、楽しい飲み会でした。
情報交換もあったり、ちょっとした会話の端々にヒントや刺激をもらったり・・・
名古屋に来てよかったです。


今日も頑張ろう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高崎⇒高岡⇒名古屋久々の仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。