SSブログ

J league Division2 第8節 大分vs草津 [ザスパクサツ群馬]

震災による中断を経て、ついにJリーグが再開。
草津はAwayで大分との対戦でした。
しかし、大分Awayでは勝った記憶がない・・・(T∩T) スタジアムとの相性は、最悪なんですよね。


選手・スタッフは全員が喪章をつけ、試合前には全員で黙とう。
10000人の観衆が生み出す静寂は、言葉にできない程厳かな時間でした。
3・11から時間は経過していくにつれ、自分の中で風化しつつある部分もあったのですが、
それではいけない、と、改めて意識を新たにする事ができました。


試合は、前線から中盤のプレスが良く機能していた草津のペース。
中でも、新加入の萬代クンはロングボールでほとんど競り勝っており、非常に好調でした。
U代表や仙台の時は、どちらかというとウイングっぽいイメージの強い選手だった気が・・・


そんな萬代クンが先制点を奪い、押せ押せの時間帯にPKを取られてしまい、同点に(/□\*)
しかし、ファウルを与えてしまった古林君が苦しい時間帯にも関わらず、繰り返しサイドを駆け上がり、
鋭いクロスを入れるなど、チームの雰囲気は悪くありません。
そして、後半終了間際にCKのこぼれを、こちらも新加入の中村クンが蹴り込んで勝ち越し!

その瞬間は、ベンチも沸騰しましたね゜+.(・∀・).+゜
長いロスタイムも耐えきり、今シーズン初勝利を挙げました。


勝ち越し点の瞬間、カウンターに備えてセンターサークル付近にいた古林クンが、ピッチに倒れ込んでました。
喜んでいたのか、安堵していたのかは定かではありません。
そのシーンに象徴されるように、草津の選手が気持ちで相手を上回っていたのではないでしょうか?


しかし、試合後。。。
熊林クンがその様子を見ていたのか、さっそく古林クンをいじっていました(笑)
CK蹴って、喜びの輪にいたはずなのに、センターサークルでの出来事をしっかりチェック!
クマの視野の広さ&展開力はさすがですね(´,_ゝ`)プッ


おまけ。。。
大分銀行ドームは2002年のワールドカップで使われたのはもちろん、
日本代表vsカメルーンとのフレンドリーマッチが開かれた場所でもあります。
そんな縁でAwayロッカールームには、カメルーン選手のサインが残されています。

DSC_0062.jpg

誰のだかさっぱりわからんかったけどね。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

前橋太郎

先生、お疲れ様でした!!修行の旅の途中でもきちんとわがザスパのお力となっていること、本当に感謝しています。萬代選手と古林選手はいいですね!中村選手のゴール決まったときには久しぶりにガッツポーズが出ました!
by 前橋太郎 (2011-04-25 23:10) 

新潟まりりん

見ましたよ[わーい(嬉しい顔)]

超真面目[黒ハート]爆笑
by 新潟まりりん (2011-04-26 10:02) 

simimasa

⇒ 前橋太郎 さま
修行・・・とゆうか、大人の夏休みです(笑)
週末のホーム開幕戦は、ぜひいらしてください!


⇒ まりりん さま
患者さん的には、どっちかと言えば真面目な方がイイでしょ!?
まぁ、キミには不真面目な部分もだいぶ見られているとは思いますが(笑)
by simimasa (2011-04-28 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。