SSブログ

北九州の旅 [医者が仕事を休んだら]

日曜のAway大分が終わってから、そのまま電車で小倉に入り、
この2日間は、産業医科大学付属若松病院&本院にお伺いしてきました。
目的としては、股関節鏡とPRPの手術・治療&外来を勉強すること。
どちらも自分にはなじみのないものだったので、非常に楽しく、興味の尽きない2日間でした。


股関節鏡は、2件のOpeと外来を見学。
やはり、股関節鏡の前に肩関節鏡のテクニックをある程度身につけなくてはいけないんだな。。。
と、言うのを改めて実感しました。
まぁ、どっちにしろ今後はそういう方向でトレーニングしていこうかとイメージしていたので、
イイ刺激になりました。
手術適応の診断などはまだまだできませんが、自分も身につけたい技術です。



PRPは採血から作成、注射までのすべてを見せて頂きました。
自分が事前に予想していたより、機材がそろっていなくても出来そうな感じ。
・・・手間はかかりますけど。
My遠心分離機を買おうかと、ちょっと心が揺れています(´,_ゝ`)


月曜の夜は、もちろん海の幸を頂きました。
アワビ、トロ、クジラ、イカ・・・
玄界灘も、かなーり底力持ってますね!


内田先生、宇都宮先生をはじめとする産医大スタッフの皆様、本当にありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

J league Division2 第..前橋⇒埼玉⇒旭川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。