SSブログ

厳しい一日。 [日記・雑感]

今日は、急遽ピンチヒッターで岡山戦のベンチ入り。
しかし結果は、ご存じのとおり(/□\*)
自分のチームドクターとしての経験でも、3本の指に入るショッキングな負けでした。
(因みに1位は、2年前のvs熊本@松本アルウィンでの大敗・・・)

でも、サッカーは続いていきます。
リーグ戦と言うのは、そういう意味では非常に残酷なシステムですね。
どんなにつらい状況でも、選手&スタッフは次に向かって動いていかなくてはならない。
大変な世界だと思います。


まぁ、そういう厳しさは医者の世界でも一緒です。
プロとしてやっている以上は、どんなに厳しい状況でも結果を残さなくてはいけませんよね。
彼らもプロですから、次節は必ずやってくれると期待しましょう。


ただ、1点だけ言いたい事があります。

本来はこのような事を口にするのは禁忌であるのはわかっているが、
僕は立場上正式なチームスタッフではないので、あえて書かせてもらう。


本日の試合で選手がケガをしてしまいましたが、それに起因したプレー・・・非常に悪質だと思う。
あのプレーだけを切り取れば、FWとしてはシュートを撃ちにいくのは当然かもしれないが、
前半からの成り行きを見ていると、ゴールを奪う事より、感情的な物が先に立ったプレーかな!?
とも感じられるプレーだった。

。。。少なくとも、僕はそう思いました。


プレーに関わった当該者だけでなく、ゲームコントロールをする立場の方も事前にしかるべき対応をしていれば、
発生を防げたケガであり、起こらなかったプレーだったと思います。
基本的にメディカルとしては選手が試合に戻れることを念頭において治療をしますが、
さすがに本日のケガの状態ではノーチャンスでした。


戦う気持ちと暴力的なプレーは、一緒ではありません。
色々な意味で、残念な試合でした。



閑話休題。
試合が終わって、その足でバイトに来てます。
仕事のお供にiTunesでシャッフルをかけて音楽を聴いていると、久々にGLAYの曲が耳に入ってきました。

『pure soul』



シングルじゃないんだけど、なんかのCMに使われてた曲。
ちょうど今の自分に歌詞がピッタリとはまっているのに驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ
10年以上前の曲だけど、全く色褪せてないですよね!



GLAYの中で、個人的に一番好きな曲はコチラ。



イイ曲がいっぱいあるんで、異論はあろうかと思いますが・・・
僕的には『SOUL LOVE』が一押しです。
学生の頃、この曲とミスチルの『シーソーゲーム』は合コンソングの不動の2トップでした(笑)

懐かしい思い出です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臨時営業野沢スプリング⇒休養 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。