SSブログ

2012シーズン J2開幕! [ザスパクサツ群馬]

昨日は、J2開幕戦。
ザスパ草津はAwayで大分との対戦でした。
本当は僕が大分に帯同する予定だったのですが、先日の記事のとおり、
『スポーツメディスンフォーラム』
に参加していた為に、試合の時間は講演を聞いていました・・・(/□\*)


結果はご存じのとおり、2-3で勝利!
しかも、アディショナルタイムに追いつかれて、再開後のキックオフからの決勝点と言う、
なんともまぁ、盛り上がるような展開でした。


僕は結果を見てから録画で試合を見たのですが、相手の同点ゴールがリプレイされている間に、
ザスパの決勝点のシュートが決まりそうになるくらいのタイミング。
大分の選手やサポは、ガックリきたでしょうね。


内容についてはいろいろなご意見があるかもしれませんが、
劇的な勝利でシーズンに突入、というのは非常に大きいですね。
去年からの連勝&無敗記録も続いています。


実は今年、チームドクターにもチーフドクターから異例の?伝達があったんですよね。
『チームは本気でJ1昇格を狙っている。ドクターもそのつもりで闘う気持ちを持って仕事をしよう。』
と言うような内容でした。
シーズン前のドクターミーティングで、このような言葉が交わされたのは過去になかったのではないでしょうか。
その後の新聞記事でご存じのとおり、行政やスポンサーからも非常に大きな協力を頂いていますし、
チーム全体からもそういった意欲をひしひしと感じています。


今までには無い緊張感と期待感を持って臨んだ今シーズン。
チーム・スタッフも今まで以上に覚悟を持って戦っているというのを感じます。
42試合(+プレーオフ!?)を戦った後には、J1昇格という結果が残せると信じて、サポートしよう。


今週末はいよいよホーム開幕戦。
相手は昇格候補最右翼の京都相手に、やはり劇的な勝利を挙げた湘南ベルマーレ。
去年最下位だった動員数も、何とか増やしていきたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。