SSブログ

トレーニング2日目 [膝前十字靭帯(ACL)損傷]

今日も朝から夕方まで、トレーニング漬け。。。
昨日はパートナーの先生に手術をしてもらったので、今日は僕が執刀させてもらいました。
ACL-R (BTB rectangular), PCL-R (STG double bundle), Popliteus & LCL-R (STG)に加え、
Meniscal Repairをこれでもかというほどやってきました。

その後に余った時間でACL/PCL/PLCの骨孔をいろんなアプローチからガイドワイヤーを刺して、イメージ作り。
更に解剖をして肉眼的な骨孔の位置や、縫合糸と周囲構成体の関係を確認。
尚且つ時間が残ったので、骨を縦割して断面を観察し、各骨孔の近接性を見てきました。


勉強になりましたね~。
朝9時から5時までが、あっという間に過ぎていきました。
間違いなく、今後の手術に生かせる知見を得られたと思います。


さて、今日は写真の紹介。
これが、本社の入り口です。意外とシンプル…
このあたりは大きな会社がたくさん集まっている地区で、すぐ隣は電機メーカーのフィリップスです。

IMG00388.jpg


会社の中は、アメリカっぽいというか、やはりシンプルというか。
海外ドラマでよく見るオフィスとおんなじイメージです。

IMG00389.jpg


でも、マーケティングの広告はたくさんありましたね。
エレベーターまでこんな感じ(^-^;)
これは、Dr. Clancyプロデュースの曲がるドリル。
スゲー欲しい!
近く日本に導入されるようなので、もし手に入るようになったら即買いだと思います。

IMG00391.jpg


会社の社員食堂(24時間営業っぽい)と同じメニューが、僕らにも毎日振る舞われました。
おかげで太ったかもしれません。。。


IMG00390.jpg



これは、廊下にあった広告。
『Give your patients custom-fit ACL』
イイ台詞ですね。
今後も、この精神を持って、一人一人の背景に合わせた手術をしていきたいと思います。

IMG00393.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トレーニング1日目時差ボケ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。