SSブログ

降格争い [ザスパクサツ群馬]

昨日行われたJ2第40節。
ザスパクサツ群馬はAwayで鳥取を相手にドロー。
結果、2試合を残してJ2残留を決めました。
万一負けていたら、ウチの残り試合はG大阪と神戸ということを考えると…
かなりしびれる展開になっていたと思われます。
心からホッとしました(^_^;)


シーズン開始直後から、メンバーの大きな入れ替えがあったこともあり波に乗り切れない戦いが続き、
連携や選手同士のコミュニケーションの構築に時間がかかったこともあり、序盤はかなり苦しみました。
夏頃から徐々に上向きになっては来たものの、接戦を微妙な「勝負のあや」で、落とすことも多く、
終始最下位争いという、残念なシーズンになってしまいました・・・


また、大切なシーズン終盤にはチームに所属する後藤選手の不祥事もあり、
自分たちだけでなくサポーター、スポンサーの方々には大きなご迷惑をお掛けしたシーズンでした。
(コチラについては会社からの正式なリリースが出るまでは、ブログでの記述は避けたいと思います)


去年の今頃は昇格も降格もないという立場でのリーグ戦だっただけに、
「こんなんなら、むしろ降格争いの渦中にいるほうが盛り上がるんじゃないかな−」
などと安易に考えていたのですが、実際に降格争いに絡むというのは非常に重苦しいものです。
トレーニングでも試合でも、なんとも言えない嫌な雰囲気が常に付きまとうという状況を、
クラブの仕事を始めて以来、7年目にして初めて体感しました。


やはり、上を見る中での争い=昇格争いの方が、はるかに良いですね。
来年はそういった雰囲気で戦えることを願いつつ、今年の残り2試合、あと3〜4週のシーズンを、
チームとともに、最後までしっかりとやりきりたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。