SSブログ

外来の波 [病院&医者の話]

うちの病院は土曜日のAMに外来をやっているのですが、
土曜に来院される外来患者さんの人数は、カレンダーに影響される波があります…


その地域の長期休業期間や、連休初日、地区総体の開催日などは比較的空きますね。
意外と、運動会なんかでも空いたりします。
逆に混むのは、1週前や1週後が祭日という時かな〜。


あとは、整形外科というのは比較的活動性の高い患者さんが多いので、天候にも影響されます。
僕の場合にはスポーツ関連の患者さんが多いので、特にその傾向が強いですね。
当然ながら、天気の良い日より、天気の悪い日のほうが混雑します。
ちなみに自分が一番恐ろしいのは、農繁期の雨の土曜日でしょうか。。。


ちなみに、今日はその波をかぶってしまった一日でした。
先週が祭日で休みというカレンダーに影響されたのか、初診患者さんは70人位だったかな?
ようやく仕事が終わって、ただ今スタッドレスタイヤ交換待ちでございます。
こっちもかきいれ時だけあって、混んでますねぇ〜f^_^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

輸血と感染症去って行く人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。