SSブログ

ビッグネーム [サッカー]

今日の朝のニュース、世間はマー君のヤンキース入りで大騒ぎでしたが…
サッカー関係者にとっては、それ以上に大きなインパクトのある知らせがありました。
なんとウルグアイのフォルランが、C大阪に移籍とのことΣ(・ω・ノ)ノ
なにしろ、前回のW杯得点王ですからね!


J開幕の頃はビッグネームの外国人選手が多かったのですが、
近年ではそういった大物外国人がなかなかいなかったJリーグ。
それはある意味、リーグの成熟を示すものでもありましたが、
やはりこのようなワールドクラスの選手が来ると盛り上がりが違ってきます。


セレッソはACLにも出ますし、日本人選手の質の高さも相まって非常に楽しみな存在です。
フォルランは年俸3億円+勝利給という噂もありますが…
長居スタジアムのキャパを考えると十分ペイ出来るだけの効果はあるのではないでしょうか。
また、金銭的なもの以外の「プライスレス」な部分も大きいでしょうね。


フォルランといえば、僕が好きだった「細かすぎて〜」のネタを真っ先に思い出してしまいます。



久々に見たけど、完成度が高いネタですね( ̄▽ ̄;)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。