SSブログ

サポートアスリート動向 [s-podアスリートサポート]

シーズンも中盤を迎え、サポートアスリートたちも頑張っています。
2名がソチ行きを決めてくれたというのは嬉しい事ですし、
五輪がかなわなかった選手たちも一生懸命にスキーに取り組んでいます。
今日は、そんな彼らの今期成績をご紹介します。

<高尾千穂>
・ソチ五輪 女子スロープスタイル代表
・World cup グスタード大会 21位
・World cup カードローナ大会 13位

五輪代表には何とか選ばれましたが、12月のW杯で痛めた膝をかばいながらの戦い。
あと3週間で、何とかコンディションを戻して良いパフォーマンスが出来るよう、
サポートしていきたいと思います。


<小野塚彩那>
・ソチ五輪 女子ハーフパイプ代表
・World cup カッパーマウンテン大会 7位
・World cup ブレッゲンリッジ大会 2位
・Winter X-GAMES Woman's ski superpipe 4位

五輪もさることながら、昨日行われたフリースタイルスキーでは五輪以上のビッグイベントである、
Winter X-GAMESで4位という成績を残してくれました。
素晴らしいっすね。
FISのHPにも、彼女の個人ページができました。
⇒ http://www.fis-ski.com/freestyle-skiing/halfpipe-slopestyle/athletes/athlete=onozuka-ayana-172594/


<金子未里>
・Far East cup ヨンピョン大会SG 優勝
・Far East cup種目別GS9位、SL8位、SG1位(総合5位) 

今季はW杯の下部レースであるFar East cupとNorth American cupを回っています。
技術系ではまだ苦戦していますが、高速系ではSGで2回の表彰台と調子を上げてきました。
2月から3月の国内タイトルレースやFar East cupでの活躍を期待したいですね。


<及川貴寛>
・European cup オーバーレッゲン大会SL 38位
・European cup ツェル・アム・ゼー大会GS 46位

彼もやはりW杯の下部レースであるEuropean cupを回っております。
リザルトを見る限りでは、かなり苦戦を強いられていますね。
ちなみに下部レースのランクはEuropeanはFar eastやNor-Amと同じになるのですが、
W杯でポイントに絡むかどうかという選手がこのレースを主戦場にしていることが多いので、
選手のレベルは他の下部レースとは格段に違いますし、コースの難易度も高いです。

そして、残念ながら先週のレースでACLを断裂してしまいました。
すぐオーストリアで即日ACL再建手術を受け、現在はリハビリ中です。
そんな彼が、毎日のリハビリ日記をブログに綴ってくれています。
⇒ http://ameblo.jp/takahiro0328/
Forza TAKA !!


<河野恭介>
・イタリア ユニバーシアード競技大会 代表
・World cup レビ大会SL&キッツビューエル大会 出場
・European cup ポッザ大会SL 20位
・ユニバーシアードSL 20位
・European cup ツェル・アム・ゼー大会SL 24位

彼にとっては、五輪は逃したものの非常に実りのあるシーズンになっています。
ユニバ代表もさることながら、W杯に2戦出場できたというのは大きいですね!
しかも、一昨日はキッツ、そして、明後日のシュラドミングという、
World cupの中でもクラシックレースに位置づけられる盛り上がりの大きい大会に出られたのは、
すごいことだなー、と。
欲を言えばリザルトがほしい所ですが、ハイレベルなEuropean cupでもポイントを獲得し、
FISポイントでも20点近くをとれているというのは、彼の実力が底上げされている証拠。
平昌に向けて、今から頑張って欲しいですね。


<須貝龍>
・FIS race ライターアルム大会SL 13位
・FIS race クーシュベル大会SL 13位
・FIS race ラドスダット大会SG 52位

単身、レベルの高いEU圏でFISレースを回っている須貝くん。
そのバイタリティと行動力にはいつも感服させられますね。
11月からすでに23レースに参戦し、先日は高速系にも出場。
まだ、好ポイントは取ることはできていませんが、難しいバーンでの経験を積むことで、
地力の底上げを狙っています。



以上6名、今年も応援よろしくお願い致しますm(__)m
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。