SSブログ

ビジネスで学会出張?? [病院&医者の話]

先日、ESSKA(ヨーロッパスポーツ外傷・膝・関節鏡学会)の演題採択メールが来て…
秋にエントリーしたACLの演題が採択されました゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
ここ2年は国内学会しか参加していなかったのですが、それには一応自分なりの理由があって…
サッカーやスキーのサポートでただでさえ院内を空ける時間が多い僕としては、
毎日の臨床をしっかりとやって、先輩や同僚の先生・スタッフに仕事ぶりを認めてもらい、
病院を空ける時も周りの人たちが快く送り出してくれるような環境になるまで、海外学会は封印!
とゆう、自分ルールを決めていたのです。


まぁ、ウチの病院を知っている人はよくお分かりでしょうが、
そこまで医者に厳しいというわけは(絶対に)ありませんし、
誰もそんな覚悟を僕に要求していたわけではナイですけどね( ̄▽ ̄;)
昨年もスキーで年間7日、サッカーでも年間20日近くお休みを頂いているので、
そのくらいの気合い入れないとかな~、なんて、勝手に思っただけです。


さて、話がそれかけましたが・・・
今回のESSKAが開催されるのは、オランダのアムステルダム!⇒ 16th ESSKA
行ったことはないけど、楽しそうなとこですね。


ただ、日程的には月曜の夕方まで手術をして、火曜のフライトを経て水曜から学会があり、
土曜日のフライトで日本へ帰って、月曜にはまた手術…というパターン。
そうなると、直行便でも12時間フライトをエコノミーというのは辛いなぁ(-_-メ)
ってわけで、生まれてこのかた乗ったことのない、ビジネスクラスでの出張を企んでいます。


ちなみに病院の規定としては、院長・部長クラスではない自分は当然、
『エコノミークラスで行く渡航費+宿泊費+学会費』
の補助となります。
ANAの公式サイトでエコノミー早割航空券単体の値段は、諸費用こみで往復290000円。
格安航空券は、諸費用込みで往復10万円ちょいちょいから。
ANAの宿泊がセットになっているパッケージツアーを調べると、総額250000円〜400000円。
Booking.comでホテルを調べると意外と値段が高くて、ビジネス向けでも4泊で60000〜100000円。


そうすると、4泊6日の旅行代金総額が30万円前後なら、病院もOKを出してくれるのかな?
などと目論んで、
「ビジネスクラス 格安 航空券」
で、ググってみたところ…


…(このブログにしては珍しく)つづく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。