SSブログ

ビジネスで学会出張?? その② [病院&医者の話]

さて、ビジネスクラス航空券格安販売の各種サイトを比較した結果、
今回のオランダ行きには幾つかの選択肢が出てきました。


①マレーシア航空
<往路>
成田⇒クアラルンプール⇒乗り継ぎ7時間30分⇒アムステルダム(総移動時間27時間15分)
<復路>
アムステルダム⇒クアラルンプール⇒乗り継ぎ17時間⇒成田(36時間40分)
<費用>
180000円

②アエロフロート
<往路>
成田⇒モスクワ⇒乗り継ぎ3時間45分⇒アムステルダム(17時間25分)
<復路>
アムステルダム⇒モスクワ⇒乗り継ぎ1時間45分⇒成田(14時間20分)
<費用>
240000円

③中国東方航空
<往路>
成田⇒上海⇒乗り継ぎ5時間⇒フランクフルト⇒乗り継ぎ5時間⇒アムステルダム(25時間40分)
<復路>
アムステルダム⇒パリ⇒乗り継ぎ2時間40分⇒上海⇒乗り継ぎ2時間10分⇒成田(20時間20分)
<費用>
257700円


①〜③を比較すると、乗り継ぎの時間や乗り換え回数からは完全にアエロフロート一択。
金額的にも何とか予算内に収まりそうな印象。
スターアライアンス持ちなのでトルコ航空やANAあたりを考えてみたり、
ちょっと気になるフィンエアーやJALあたりの航空会社になると、
30万円代後半となってしまい…さすがに手が出ません(>_<)
もちろん、直行便のオランダ航空になると45万円まで価格が上がり、完全に選択外。


そんな訳で、アエロフロートの航空券をポチろうかと行く寸前まで行ったのですが、
昔、誰かが言っていた「ソビエトの航空会社はヤバイよ〜」という一言を思い出し、
ググってみたところ…


また続く( ̄▽ ̄;笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。