SSブログ

全国中学スキー大会@戸倉スキー場 [スキー]

最近、飛行機がどうこうという、ある意味どうでも良い話しかしていなかったので…
今日は久々に近況の報告をさせていただきますf^_^;


水曜日は、研究日を使って全中スキーのサポートに行ってきました。
この年末は個人的に引っ越しや学会でバタバタしていたので、
この1月からようやくスキーのサポートが始まったという感じでした。
そんな前半戦のハイライトが、今週の全中&インターハイ、ってわけです。


とくら.jpg


気温−10℃に加え、10mを超える風ということで、体感気温はめっちゃ低かったです。
更に、風が強かったというのもあり、選手たちには吹き上げの風が吹くかどうかで、
運/不運がわかれる展開。


自分の患者さんたちは、残念ながら今一つの結果。
ACLを切れっぱなしの状態で出場していた選手は、やはりスキーの挙動が安定せず、
なかなか厳しい結果でしたねぇ。
やっぱり出さないほうが良かったのかな?とも思ってしまいます。。


今日はこの後、モーグルの伊藤みき選手が女子モーグル予選に出場します。
アルペンに比べたらちょっとキツイのは間違いないけど、
彼女がどこまで出来るのかも参考にしてみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。