SSブログ

高尾千穂 ご声援ありがとうございました [s-podアスリートサポート]

2月11日 スキー女子スロープスタイルに高尾千穂が出場しました!
結果は御存知の通り、予選敗退。
怪我の影響もあり、厳しい戦いとなってしまいました。
本人はもちろん、僕にとっても悔しさが残る結果です。


12月のケガから全力でリハビリを続け、1月のW杯で復帰しました。
その試合におけるパフォーマンス+昨年度W杯4位入賞の実績を持って代表入りが決まりましたが、
膝の状態は厳しく、ソチ入りしてからも状態はなかなか上向くことがありませんでした。
直接診察をしていないのでなんとも言えませんが…あれだけの厳しいセッティングでしたので、
公式トレーニングでも更に状態は悪化したのではないかと考えます。


1本目が終わって医務室に行ったという情報を聞きまして、
『2本目はもう休んでくれ』
と言うのが、僕の正直な気持ちでした。
ただ、本人のコメントにもある通り、かっこ悪くとも最後までやり続けるという選択をした彼女。
綺麗事にはなってしまうかと思いますが…最後の五輪という事で覚悟を決めて挑んでいたので、
その選択に僕が介入できる余地はありませんでしたし、それを覆すこともなかったと思います。


ただ、彼女の仕事がまだ終わったわけではありません。
この経験を日本選手、そして、未来のあるジュニアたちにしっかりと伝える責務があります。
そのためにも…もちろん、自分のためにも、帰国後はまずしっかりと膝を治してもらい、
またアスリートとして復活できるようにサポートして行きたいと思います。


最後になりますが、高尾千穂を支えてくれたすべての方々に、心より感謝いたします。
ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。