SSブログ

Jリーグ開幕とルール変更事項 [ザスパクサツ群馬]

先週末から、Jリーグが開幕しています。
群馬はAwayで長崎と対戦しましたが、0−2の負け。。。
正直な所、今までの経験からもいろいろな意味で、今シーズンが一番厳しい気がします。
僕らの立場ではチームの競技力を上げることはできませんので、
何とか選手とスタッフに頑張ってもらい、勝ち点を積み上げていって欲しいと思います。


そんな週末は、早朝に群馬を出て、長崎へ。
去年も来ましたが長崎のスタジアムは国体を控え、非常に良いコンディションです。


IMG01377.jpg


また、相変わらずの空港⇒スタジアム⇒空港という、旅行らしさのない弾丸ツアーでしたが、
その中でも長崎らしいものを食べようと、帰りの空港でぎりぎりの時間ながらこんなものを。


1393755688987.jpg


トルコライスです。
生まれてはじめて食べました。
薄く揚げられたカツとデミグラスソースのマッチングは最高でしたよ。


また今季は開幕から、ドクターにとっても非常に大きなルール変更がありました。
それは、ハーフタイム15分をしっかり取るというルールが決まったこと。
もともと国際AマッチやACLチャンピオンズリーグでは主審が前半終了の笛を吹いた時点から、
きっちりと15分のHTを取るというルールだったのが、
JリーグではTV放映の都合上、後半のキックオフ時間が決まっていました。
つまり、前半に負傷者などの関係でATが+5分とかになると、HTは実質10分しかなく、
負傷者のチェックや通常業務、選手のRestが十分に取ることができていなかったのです。


これを、しっかり取りましょうということになりました。
詳しい情報は、こちらを…
⇒ http://www.j-league.or.jp/release/000/00005662.html
世界標準に近づいたという面でも、いいことですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。