SSブログ

Dropboxの容量が… [日記・雑感]

表題の通り、Dropboxの個人契約プランの容量が、いつの間にかアップしてましたね。
それも、100GB⇒1TBという大幅な増量。更にお値段は据え置き(99$/年)
いつの間に変更になったのでしょうか??


スクリーンショット 2014-09-26 22.36.20.png


まぁ、技術の進歩にともなってサーバーの運営にようする機器の接地面積はどんどん小さくなり、
その一方で単位面積当たりの容量はどんどん増えているわけですから、
このような流れは当然の結果とも言えますが…


でも、クラウドサービスや外付けストレージでここまでの容量を個人で必要とする人は、
かなり少ないのではないかと思います。
僕の個人的な願望としては、容量据え置きのお値段1/10が良かったのですが(^_^;)
ビジネスとしてはその論理は成り立たないのでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行後半トレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。