SSブログ

ハンドの反則?? [整形外科&スポーツ医科学]

金曜は朝から3件の手術をして、その足で羽田直行⇒最終便で那覇、という強行スケジュールで、
日本肘関節学会に参加しております。
本当は金曜日から学会に参加したかったのですが、手術を休むわけにも行かず…
沖縄にも正味19時間の滞在という、まさに弾丸ツアー。


Jリーグのドクター会などで、某チームの先生が、
「サッカードクターには上肢を専門にする医者が少なくて…手の外科班が増えないかなぁ!?」
という事を毎年のように話しておられます。
その先生曰く、サッカードクター手の外科班の入会基準としては、
「サッカーだけに肩はOKだけど、肘から先は『ハンド』ですよね。」
と、いうことらしいです。
今回僕は肘の演題ですから…いよいよ僕もサッカードクター手の外科班に入れるのでしょうか!?
今度お会いした時には、聞いてみたいと思います。


そして、発表するセッションのテーマは、
『野球肘』
です。
これはもう、サッカードクター的にはハンドの反則の中でも、
PA内で決定機を阻止して、一発レッド+相手にPKという感じでしょうか(*´∀`*)
さて、これからいよいよそのセッションです。
Away埼スタでやるレッズ戦、というか、野球だけに甲子園での阪神戦ビジター席って感じでしょうか。
サッカーやスキーの香りを極力消して、頑張ってこようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。