SSブログ

監督vsチームドクター [サッカー]

今日は、こんな興味深いニュースが。
「バイエルン・ミュンヘン、38年務めた医師が退任、敗戦の責任押し付けられて」
⇒ http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20150417/302943.html

…ちなみに、以前紹介したケガをしたドクターとは違う方のようです( ̄▽ ̄;)
⇒ http://corticalscrew.blog.so-net.ne.jp/2013-09-11


この記事を見て思ったのは、
①監督ってそこまでの権限があるんだ!
②代表とクラブのチームドクターを兼任してるんだ!
③現在72歳!1977年からバイエルンをずーっと診てるんだ!!
ってことです。


日本だと代表ドクターは、クラブのドクターを兼任してはいけないという決まりがあります。
仕事の忙しさという面ももちろんあるのでしょうが、
他のライバルチームの選手のメディカル情報が筒抜けになると、色々まずいってことですかね。
まぁ、クラブからしたら代表戦のたびにドクターがいなくなっちゃうのは厳しいですし。


しかし、72歳でそこまで現場仕事を続けてるってのは、単純にすごいですね。
下から突き上げる若手がいなかったのか、悪い意味でアンタッチャブルな存在だったのか。
真相を知りたいところです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くろ

私、コメント率高いですよね。
私は、スポーツができないので、憧れます。
いつか、かっこよく、やってみたいです^ ^
by くろ (2015-04-18 04:24) 

simimasa

基本的にそんなにコメントをいただかないブログなもので…f^_^;
お気になさらず。
by simimasa (2015-04-23 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事当選勝ったで〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。