SSブログ

人生初のスタジアム [ザスパクサツ群馬]

先週末は、日本中の整形外科医が神戸に集結している(日本整形外科学会)の裏で、
Away磐田戦の帯同に行ってまいりました。


最近は杉本先生のブログに影響を受けて、新幹線ではなるべく?グリーン車を。
もちろん、チームから用意されたチケットを自分で変更して、差額は自腹…
自腹を快く切れない程度の小市民なので、「ぷらっとこだま」を利用してみました。
グリーン車を利用しても、通常の新幹線指定席とほぼ同じ値段で乗れてしまいます。
しかもワンドリンク(ビール可)付き( ̄TT ̄)!!
N700系の車両を選べば、インターネットもつながります。


11060246_859392660794011_7682192443921612291_n.jpg


車内では書き物仕事をしようと思っていたのですが、読み物仕事がたまっていたので、
ついついそちらに流れてしまいました…
Numberがカープ特集だったせいで、なんだか野球寄りな感じにf^_^;


磐田駅からスタジアムは、そこそこ離れていました。
TVではよく見ていたのですが、訪れるのは人生初のYAMAHAスタジアム。
ジュビロとエスパルスがチャンピオンシップで戦った試合はよく覚えています。
あの頃は三都主がまだアレックスって名前で、ドレッドヘアだったっけなぁ。


1526442_859575920775685_8982249643812168743_n.jpg


やはり、サッカー専用の球技場はいいですね。
スタンドの近さ、傾斜はサッカー専用ならではです。
ザスパクサツのサポーターもたくさん訪れていました。


11140403_859575937442350_8835888119015153752_n.jpg


試合は、1点を先行した終了間際に追いつかれたものの、
AT残り2分に素晴らしい勝ち越しゴールを叩き込み、劇的な勝利を収めることが出来ました。
いやー、素晴らしかったです。
ドクターとして働き始めてから戦評をBlogに書くのは辞めてますが、書きたくなってしまいますね(笑)


11150787_859575977442346_4903492734182991290_n.jpg


試合後には、殊勲の小林(亮)くんがスカパーの取材を受けていました。
マッチデーハイライトを後で見たのですが、プレー同様気の効いた受け答えでしたよ。
さらっと今季のスローガンをコメントに入れてくるあたり、かなり落ち着いた対応を見せていました。


帰宅は夜10時近くになってしまいましたが、次の日の仕事に支障をきたさない、
素晴らしい出張になりました。
…決勝ゴールに喜びすぎて、アイシングバッグを壊してしまいましたけどねf^_^;


11014966_859575960775681_267776592838829344_n.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。