SSブログ

ケータイ買い替え [日記・雑感]

先日、携帯のカメラレンズが傷ついて?白く濁ってしまいました。
写真写りが悪くなってしまったので、修理かな…とも考えたのですが、
DCMXのクレジットカードのポイントがたまっていたことや、
2年縛りの通話料金割引がちょうど終わるということもあり、買い換えることに。

2年前にも悩んだ、iPhoneの購入を再度検討。。。
しかし、おサイフケータイとモバイルSuicaの壁がやはり越えられず、
またXperiaにすることにしました(^_^;)


前回は、Xperia Z1f(SO-02f)というコンパクトモデルだったのですが、
動作や電池持ちは非常によく、かなり気に入って使っておりました。
自分のライフスタイルにおいてスマホで画面の大きさを要する作業や動作は行うことがないので、
今回も一般的なスマホのサイズより一回り小さい画面を持つタイプを物色すると、
ちょうど今月発売のXperia Z5 compact(SO-02H)というのがあったので、
実機やモックを触れることもなく、そのままオンラインショップで買ってしまいました(笑)


サイズは変わりなく、動作にも全くストレスがなく、この週末はいろいろ設定をしてましたが、
一つだけ気になるのが、やや熱を持つこと。
バッテリーの持ちという点で、ちょっと気になる所です。
まぁ、ちょっとした検索程度のネットサーフィンおよび、メール、写真くらいですし、
職場にもクルマにも自宅にも充電環境がある上に、出張時にもPCから充電できますから、
まず困ることはないでしょう。


そして、一番驚いたのは…
買い換え時にケータイを背面でタッチするだけで、アプリやその設定が一発でコピーできたこと!
楽になったもんですなぁ(・.・;)・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。