SSブログ

東京ラブストーリー 続編 [日記・雑感]

かつて、ビックコミックスピリッツで連載⇒TVドラマ化されて一世を風靡した、
『東京ラブストーリー』
が、今週のスピリッツで読み切りとして復活!

⇒ http://mantan-web.jp/2016/01/25/20160124dog00m200017000c.html

・・・イラストはなんだか2人共、疲れちゃってますが(笑)


実際にあの4人で2時間のスペシャルドラマにしたら、結構視聴率取れるんじゃないでしょうか?
西岡徳馬さんや中山秀征さん、千堂あきほさんにも出てもらって、ね。
40〜60代にとっては、かなり興味深い番組になると思います。


中学生だった僕は、リカの恋愛に対する強い真っ直ぐな思いというのは当たり前と思っており、
そんなリカではなく、さとみを選んだカンチに対して怒りを感じていたものですが、
大人になって、リカの台詞を振り返ってみると、

「24時間好きって言ってて。ちゃんと私だけを見てて、ちゃんと捕まえてて。
 でなきゃ、よそに行っちゃうよ!」
「ウソつかないで。全部教えて。誰かと会ったら、誰かとキスしたら、誰か好きになったら。
 その度に全部教えて。赤い糸に誓って。」

こんな事を常日頃から言われ続け、その言葉通り純粋に、裏表なく自分に尽くしてくれる女性に、
真っ直ぐに向き合い続けることに疲れてしまうカンチの気持ちも、なんとなくわかります…(^_^;)


ちなみに第5話で、4人がスキーに行った際に泊まった旅館は、コチラ。
水上山荘
僕も一度泊まったことがあります。
ちょっと古いけど、なかなか良いお宿でしたよ。
サザエさんにも出てたんですね。フジテレビつながり!?(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。