SSブログ

スポーツ選手のケガ報道 [整形外科&スポーツ医科学]

先日の決勝で、0−2からの後半3ゴールで韓国を沈めたU-22男子代表。
その中でも、浅野選手の2ゴールはまさにストライカーという出色のゴールでしたね。
そんな浅野選手ですが、今日のニュース記事に少々思うところがありました。

『浅野、右膝の爆弾隠し2ゴール!日本大逆転V』

スポーツ報知の記事なのですが、チームリリースとして公式には出していない情報のよう。
8月に、U-22代表辞退のリリースは出していますが・・・
⇒ http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=8715&m=8&y=2015


いずれにせよ、公式に発表されていない選手の怪我情報がマスコミを介して出てしまうというのは、
この一件に関わる誰にとっても、望ましいものではありません。
所属チームにとって、メリットが一つもないというのはもちろんのことですが、
選手自身にとっても、自分の価値を下げてしまう可能性がある報道ですね。
基本的にどのJクラブでも、所属選手のメディカル情報は機密事項扱いですから、
この(公式にリリースされていない)情報がチーム関係者から出たという事は考えにくいのですが…


個人的には、あまりよい感じのしないニュース記事でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。