SSブログ

シャネル×レストラン×ミシュラン [日記・雑感]

この週末…臨床スポーツ医学会のチームドクターミーティングに出た帰りに、
仕事で付き合いのある先輩方からのご招待で、銀座のレストランに行ってきました。
そのレストランは、こちら。
⇒ http://www.beige-tokyo.com/ja/

シャネル銀座ビルの10階にある、ベージュアラン・デュカス東京。
ミシュランの2つ星を持っているレストランです!Σ( ̄□ ̄;)
とりあえず、分不相応な場に飲まれたのか?ちょっと緊張しました。
なかなかお話することができないような、違う世界の方々とご一緒させていただいたので、
会話や自分の所作にやたら気を使ってしまったのも、原因の1つかもしれませんが。


もちろん、料理は素晴らしかった!と、思います(笑)
シェフが毎朝鎌倉から買ってくるという野菜が、とにかく美味しかったです。
今回は【ペリエ・ジュエ】という高名なシャンパーニュメゾンとのコラボで、
ベル・エポックのロゼやブラン・ド・ブランといったヴィンテージを味わうイベントだったのですが、
それに合わせていた?のか??バター控えめの味付けも自分好みでした。


生まれて初めて、ミシュランの星を持つレストランを体験しましたが、
際立った違いを感じることができなかったというのが正直な所です。
やっぱり、一流の料理やお酒というのは音楽や絵画と言った文化に似たところがあり、
定期的に触れる機会がなければその凄さを感じられないのかもしれませんねぇ。


流石にレストラン内で写真は撮れませんでしたが、
レストランに上がるエレベーターでの一枚!


DSC_1726.JPG


うん、ここもやっぱりシャネル。
どれだけ徹底しているんだか。
今度行く時には、シャネルの何かを身に着けていきたいと思います(^-^;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。