SSブログ

太陽誘電ソルフィーユ リーグ戦2位で決勝トーナメントへ [スポーツ一般]

今週末、日本女子ソフトボールリーグの最終節が終わりました。
我が?太陽誘電は、リーグ戦を17勝5敗の第2位という成績で決勝トーナメントに進出しました。
僕がドクターになってからのここ数年間では、2年ぶり2回目の快挙です。


うちのチームは、大企業のチームとは違って選手・スタッフともに少数精鋭!
(本当は、アナライザーやエキップメントのスタッフも欲しいけど…)
新入団選手もスターを集めるのではなく、叩き上げで選手を鍛えて育てていくスタイル。
プロ野球で言うと、まさに広島のような存在なんですよね( ̄▽ ̄;)


ここ数年は、攻守ともに日本代表を支える選手たちが育ってきて、
そろそろ勝負の年かな?とは思っていたのですが、予想のはるか上を行く結果を出しています。
中でも、二刀流で活躍する藤田倭選手は一般の皆さんにも覚えてほしい名前。
代表でも投打の主力として活躍しています。
今季のリーグ成績は、投手として最多勝、打者としては本塁打と打点の2冠、ってわけで、
投打合わせると3冠王の活躍を見せてくれました。
…って、打率も2位だったんですけどね!!( ̄TT ̄)!!


そんな藤田も決して突出することなく、周りの選手のレベルも高いチームになった誘電ですが、
11月26、27の両日に神宮球場で行われる決勝トーナメントではトヨタ、ビッグカメラ、日立といった、
決勝トーナメント常連、リーグ屈指のビッグチームたちと対戦となります。
ソフトボール特有のページシステムなので、3位以内は確定しているのですが…
当然、目指す所は1993年以来のリーグタイトルです!


お時間がありましたら神宮球場に足を運んで頂き、太陽誘電に温かい声援を送ってくださいませ。
日本女子ソフトボールリーグ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。