SSブログ

今季のサポートアスリート [s-podアスリートサポート]

さぁ、今週末のLeviでアルペンスキー・ワールドカップが本格的に開幕となります。
男女とも、スラロームで開幕となるのですが…
再来週からの北米高速系が、雪不足でちょっと厳しそうな感じですね。
もしかしたら、ヨーロッパに振替になるかもしれません。


そして今季もまた、アスリートサポートは継続して行うことになりました。
昨年からの3名、そのまま平昌五輪まで続けて支援していきますよ〜。

・長谷川絵美(サンミリオンSC)
・河野恭介(野沢温泉SC)
・須貝龍(チームクレブ)


3人共、JAPAN National teamに所属しておりますので、
詳しい情報はこちらを…
⇒ http://www.ski-japan.or.jp/team/AL/


今季は、世界選手権に加え、冬季アジア大会が開催されます。
アルペンスキー世界選手権の派遣基準は、
① 2016-2017シーズンワールドカップにおいて(男女共通)
・10 位以内の成績を 1 回以上 (全種目対象)
・30位以内の成績を 2回以上 (全種目対象)
② 2016-2017シーズンヨーロッパカップにおいて(男女共通)
・6位以内の成績を 1 回以上(全種目対象)
・25位以内の成績を2 回以上(全種目対象

これを、2017年1月24日までにクリアすることが条件となっています。
絵美はW杯の出場が確約されている状況ですが、
残り2人はジャパンチーム内のタイムレースや、諸処の事情をクリアしないとW杯には出られません。
頑張りましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。